後援会の活動

後援会の活動TOPへ

2001年12月2日(日) 秋田ビューホテルにて「国政報告会」を開催

全県から市長村長・県議の皆様をはじめとして約2000人の方にご出席頂きました。東京からは、元内閣総理大臣 橋本龍太郎先生と、7月の選挙で全国158万票を獲得しトップ当選を果たした舛添要一参議院議員が駆けつけてくれました。

※下記の写真はクリックすると大きく表示されます。
金田勝年後援会連合会 辻 兵吉会長
より開会の挨拶
衆議院議員村岡兼造先生より
 「二度目の選挙に勝たせて頂いて、いまや日本全体のために働く金田になりました」
衆議院議員二田孝治先生より
 「ある時会ったら目を真っ赤にしていた。徹夜のマージャンでもやったのかと思ったら徹夜で仕事だったらしい」
市長村長を代表して佐竹敬久秋田市長より
 「金田議員には地元は私たちに任せてもらって東京で日本のために精一杯働いてほしい。たまにちょっとだけ秋田のことを考えてもらえばいい(笑)」
参議院議員舛添要一先生より
「私は選挙戦の第一歩を秋田から始めた。そのとき教わった金田戦法でトップ当選できた。今は党本部や国会で朝ご飯から夜まで、一緒にいる時間は奥さんより絶対長い自信がある。」
元内閣総理大臣橋本龍太郎先生より
「大蔵省の課長補佐時代から知っているが、今度私も経験した厚生労働部会長になった。昔から「金田君」と呼んでいたが、最近は「金田さん」と呼んでいる。部会長の大変な仕事をきちんとやり終えたらいよいよ「金田先生」と呼ぶことを皆さんにお約束する。昨日香港出張から帰ったばかりだが、それでも秋田まで応援に飛んでくるだけの価値のある男だ。」

県議会議長津谷永光先生の音頭で乾杯!

長時間立食だったため、お疲れになられた方も多かったと思います。それでも各テーブルで暖かい励ましの声が。
広い会場内一人でも多くの方にお礼を申し上げたい・・・夫人は議員と分担して回りました。秋田に住んで7年、深い感謝で一杯です。
勝山会 須田精一会長より
中締めのあいさつ
 

※このホームページに掲載の記事、写真などの無断転載を禁じます。全ての
著作権は金田勝年及び金田勝年事務所に属します。 


  《東京事務所》03-3508-7053

国会で成立した法律についての資料等必要であれば、お気軽にご連絡ください


Copyright (c)2000-2001 金田勝年事務所. All right reserved.