後援会の活動

後援会の活動TOPへ

 

勝永会(東京)セミナー開催 2005年12月16日

 去る12月16日(金)、東京地区後援会(勝永会)では定例の昼食勉強会を開催しました。
自民党税制調査会が平成18年度税制改革大綱を出した翌日でもあり、講師は政府税制調査会会長で、金田の一橋大学時代の恩師 石弘光先生にお願いしました。辛口で耳に障る話も明日の日本経済を考える一つの材料と、350名余の出席者を迎え熱心に耳を傾けました。
 金田の外務副大臣就任直後ということもあって、特別ゲストには麻生太郎外務大臣が駆け付け、大変充実したセミナーとなりました。

 
     

     
 
     

 

金田勝年杯 横手平鹿地区ゴルフ大会開催

 去る7月2日(土)、金田の出身地である横手平鹿地区において、郡内各地より県議・市町村長・各種団体長等160名の皆様にご参加いただき、第2回 金田杯 ゴルフ大会が大森町の羽後カントリー倶楽部にて開催されました。
梅雨の晴れ間に、皆様と楽しく有意義なひとときを過ごさせていただきました。

スタート前に…
 

 

プレー後はクラブハウスにて懇親会
 

 

名物「よこて焼きそば」の出店を前にして…
 

               その後、二次会で山内村の鶴ヶ池荘へ。
               屋上のビアガーデンにて、飛び入りで地元の皆さんと
               カラオケをさせていただきました。
 
 


金田勝年杯 大曲仙北どりかむ倶楽部ゴルフ大会

 毎年恒例となりましたゴルフ大会が、大曲仙北地区金田勝年後援会どりかむ 倶楽部会員約120名の皆様にご参加いただき、去る6月12日(日)に大曲市民  ゴルフ倶楽部にて開催されました。
時折、小雨の交じる梅雨空に見舞われましたが、ゴルフを通じてどりかむ倶楽部会員の皆様と大いに親睦を深めることができました。

スタート前に…
 

表彰式にて参加者の皆さんと…
 


2005年 川勝会総会開催

 去る2月26日、秋田市川尻地区の後援会川勝会総会が開催されました。
 川尻地区後援会「川勝会」は、10年前、そこに居を構え、右も左もわからなかった私たち一家をあたたかく迎えてくれた皆様です。
毎年、新春の無事を確かめ合うように楽しく行われる懇親会は、今年もこれから一年の幸せを祈り和やかなひとときでした。
 

金田の国政報告
 

 

花束贈呈

 

いつも大いに盛り上がる懇親会です
 

横手平鹿地区「金田勝年参議院議員を囲む新春懇談役員会

 去る2月18日(金)、横手平鹿地区「金田勝年参議院議員を囲む新春懇談役員会」が、郡内の幹事・役員約70名の皆さんにご出席いただき、横手セントラルホテルにて開催されました。
横手平鹿地区は金田が増田小・中学校時代を過ごした故郷であり、久しぶりに地元の皆さんとお会いすることができ、懇親会では数々の温かい励ましの言葉をいただきました。
 

金田の国政報告
 

 

参加者の皆さんと
 

二人で熱唱! マイクを持つ手に力が入ります
 

大曲仙北金田勝年新春の集い 〜大曲仙北どりかむ倶楽部

 恒例となりました大曲仙北地区金田勝年後援会どりかむ倶楽部主催による「新春の集い」が、去る2月20日(日)、郡内各地より市町村長・県議・各種団体長の皆さんをはじめとする約300人の皆さんにご出席いただき、大曲エンパイヤホテルにて開催されました。
議院運営、地方経済、社会保障、外交問題等、県内のみならず国内外の重要な課題についての国政報告に引き続き、懇親会では会員の皆さんと大いに親睦を深め、和やかな雰囲気の中、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
 

金田の国政報告
 

 

参加者の皆さんと
 

 

皆さんの温かい励ましの言葉に感謝
 

湯沢市雄勝郡金田勝年参議院議員を囲む新春懇談会

 発起人代表後藤市之丞皆瀬村長のご発声により、湯沢市雄勝郡金田勝年参議院議員を囲む新春懇談会が、去る3月5日(土)、郡内各地より町村長・県議・各種団体長等250名を超える皆さんにご出席いただき、湯沢グランドホテルにて開催されました。
タイムリーな国政報告、参加者皆さんとの懇談に引き続き、女性陣とカラオケデュエット。最後の最後まで充実した楽しい懇談会となりました。
 
 

金田の国政報告
 

 

真剣な面持ちで聞き入る皆さん

 

参加者の皆さんと
 

女性の皆さんとのカラオケ。会場の盛り上がりは最高潮に
 

2005年 秋田市地区後援会役員新春懇談会開催

 去る2月7日(月)、秋田市地区後援会役員の皆さん約900人が一堂に会し、『新春懇談会』が秋田キャッスルホテルにおいて開催されました。

 当日は、昨年6月に参議院議員を引退された西川きよし先生を講師にお迎えして、「福祉は我が家から」と題し 講演をいただきました。政治家として活躍された18年間を振り返りながら、力を注がれている福祉活動についてユーモア たっぷりに約1時間のお話をいただきました。

 懇親会では、特別ゲストとして駆けつけてくださった秋田市出身の女優浅利香津代さんが会に華を添えてくださいました。
福引き、記念写真の撮影、カラオケ等に皆様にもご参加いただき、たえず沸く大きな歓声の中、大盛況の内に会を終えることができました。

 多くの地域の皆様に出席していただき、改めて大きな力に支えられていることを実感し、これからも皆様と触れ合う機会を増やして参りたいと思います。

 

辻兵吉後援会連合会長より挨拶
 

        西川先生は金田が厚生労働委員長の時に一緒に仕事をした間柄で、非常に
        親しくお付き合いをさせていただき、ご指導もいただいていております。
        この度の講演にも快く駆けつけてくださいました。
 

    

佐竹秋田市長の音頭で乾杯!
 

特別ゲストとして駆けつけてくださった浅利香津代さんに福引きのお手伝いをしていただいて。
 

福引きに当選した方々と記念写真を。

金田も熱唱!
 

男鹿のなまはげ太鼓も景気付けに一役を。

お集まりいただいた後援会皆さんにご挨拶にまわって。

 


2005年度 新春恒例! 勝山会ボーリング大会開催!!

 去る1月29日(土)、秋田市にて恒例の勝山会ボーリング大会が開催されました。
今年は、金田議員の友人参議院議員で元オリンピック選手の橋本聖子先生が飛び入り参加。素晴らしいプレーと驚くべきスコアに皆感嘆しきりでした。
つづく懇親会も大変盛り上がり、楽しいひとときとなりました。
 

橋本聖子先生の飛び入り参加に会場は大盛り
上がり
 
          見事ストライク!

懇親会及び表彰式
 

   

※このホームページに掲載の記事、写真などの無断転載を禁じます。全ての
著作権は金田勝年及び金田勝年事務所に属します。 


  《東京事務所》03-3508-7053

国会で成立した法律についての資料等必要であれば、お気軽にご連絡ください


Copyright (c)2000-2001 金田勝年事務所. All right reserved.